【八尾】本日みどりの日イベント開催!ひまわりの種を蒔こう!久宝寺緑地公園

本日、5月4日(月)午後1時30分より、みどりの日に合わせて久宝寺緑地公園にて参加費無料の、ひまわりの種を蒔くイベントが開催されるようです。(詳細はいこいこ大阪の公園サイトより)
800px-Ono-himawarino-oka-park6226180●
写真はwikipediaより

ひまわりについて栽培方法などをヤサシイエンゲイ公式ホームページwikipediaで調べてみました。
640px-Sunflower_sky_backdrop
写真はwikipediaより

ひまわりは漢字で書くと向日葵。太陽の方を向いて咲く姿から付けられた和名ですね。北アメリカ方面を原産地として花の開花時期は7月~9月ぐらい。種をまくのが5月ぐらいでちょうど夏真っ盛りの時に開花するようですね。花が咲くと背の高さくらいまで伸びるようですよ。
Sun_flower_field

写真はwikipediaより

昨年の様子がいこいこ大阪の公園サイトに掲載されています。60区画に子供たちや親御さんがたくさんの種を蒔いたようです。
20140508_2_1
写真は、いこいこ大阪の公園サイトより
真剣な姿が写真から見てとれますね。とっても楽しそうです。
少し雨が気になる本日ですが、開催されたらFMちゃおでその様子をインタビューもあるようです。(FMちゃおイベントスケジュールより)

自分の蒔いた種から芽が出て花を咲かせる姿を見に行くのも楽しみになりますね。みどりの日はひまわり植えに久宝寺緑地へGOGO!!
【場 所】久宝寺緑地 中地区 花の広場入口
【時 間】午後1時30分~(種がなくなり次第終了)
【参加料】無料
【問合せ】久宝寺緑地管理事務所 072-992-0489

[map]大阪府八尾市西久宝寺323[/map]

(それいゆさん)

2015/05/04 09:03 2015/05/10 22:57
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集