明日のジョー、丹下段平が毎回登場?!すっぽん料理の名店。元福、刑部店

何々?明日のジョー?丹下段平ってどういうこと?って思いました?食べログでは3位のすっぽん料理のお店。元福、刑部店で店主自ら毎回行うパフォーマンスがあるようです。

original
写真は食べログホームページより

メニュー無し、コースのみ!こだわりのお店のようです。
店主が明日のジョーの丹下段平のお面を被って、すっぽん料理に関する歌を歌いながら登場してくるようですよ。

明日のジョーのことあまりよくわからない方のために、明日のジョーについて少しwikipediaなどで調べてみました。明日のジョーはちばてつやさん作のボクシングをテーマとした漫画で、テレビでアニメ化もされたり、実写版で映画も放映された日本を代表する漫画のひとつ、登場するキャラクターの中に丹下段平というジョーのトレーナーをするおじさんが出てきます。立て~立つんだジョー!!が有名なセリフですね。
下の写真が丹下段平に扮した大将。なんだかかっこいいですね
danpei
写真は食べログホームページより
どんなふうに登場してくれるのかも楽しみのひとつですね。

店内は落ち着いた雰囲気、ゆっくり食事を楽しめそうです。
tennnai
写真は食べログホームページより

すっぽんの御造りもとっても美味しそうです。
ryouri
写真は食べログホームページより

コースの中に鍋料理があるようで、その鍋料理を出すタイミングで丹下段平さんが登場するようですよ。すっぽん鍋、美味しそうですね。
nabe
写真は食べログホームページより

ところですっぽんってどんなのか食べたこと無い方も多いですよね。すっぽん料理についてもwikipediaで調べてみました。
800px-Pelodiscus-head
写真はwikipediaより

とっても怖い顔しているすっぽんですが、食べると絶品だそうですね。鍋料理が主流のようで、いい出汁が出るようです。滋養強壮にいいらしく、薬や、サプリなどにも多く取り入れられているのが特徴ですね。生き血をドリンクにして飲むんだとか。どんな味がするのか興味深々。

ドリンクはお酒のみしか置いていないので、ソフトドリンクを飲みたい場合は持ち込みもOKだそうです。
食べる楽しみだけじゃなく、イベントまでしてくれる元福さん。高価なものという印象のすっぽん料理も、フルコースで5500円からと意外とリーズナブル。
宴会はもちろん、ご家族や、お友達と一緒に、その他デートなどにも利用できそうですね。
【元福、刑部店】
すっぽん、鍋、和風料理のお店
営業時間:17時~22時(火曜日定休日)
TEL:072-922-4811

[map]大阪府八尾市刑部3-49-1[/map]
(それいゆさん)

2015/05/06 07:30 2015/05/06 08:06
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集