二日酔いに効果的?近畿地方でNo1の収穫量を誇る八尾枝豆!

ビールのお供と言えば、枝豆ですよね!
edamame
(写真はwikipediaより)

ご存じでしたか?
実は八尾市は近畿地方で枝豆の収穫量がナンバー1なんだそうです。

枝豆は鮮度が大事で八尾枝豆は卸売市場が近いため獲ったその日に大阪府内に出荷可能!
ぷりぷりの甘くて美味しい枝豆をお届けできるとのことで、大阪に住んでいる方にはとっても嬉しい情報ですね。
枝豆の美味しい茹で方も掲載されています。

枝豆のおいし~いゆで方
●材料(2人分)●
さやつきのえだまめ 300g
塩 40g
水 1リットル

◆作り方◆
(1)えだまめを洗い、塩20gをふりしっかり「塩もみ」をする。
(塩が染み込み美味しくなります。)

(2)鍋に水1リットルを沸騰させ、塩20gを加え、①のえだまめを入れ、3~5分ゆでる。

(3)ザルにあげ、うちわで手早く冷ます。
(水で冷ますと水っぽくなります。後の塩ふりは必要ありません。)

shioyude
(記事、写真は八尾市発行のうまいで食べてや八尾特産物サイトより)

枝豆には二日酔いを防いだり、ビタミンも豊富で美肌やダイエットにも効果ありなんだそうです。
男女ともに食していただきたいですね。

経済新聞によると、海外では和食検索ランキングで2位とじわじわ関心をもたれている枝豆。
5年後のオリンピックでの外国人誘致に活躍しそうな予感も!?

八尾の特産物、八尾枝豆、ぜひご賞味くださいね!!

(それいゆさん)

2015/05/21 10:00 2019/01/30 20:07
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集