八尾の河内音頭といえばこの人!河内家菊水丸ミニライブ&サイン会開催 アリオ八尾

河内音頭と言えば、テレビでも話題になった河内家菊水丸さんが有名ですよね。
来る7月9日(木曜日)アリオ八尾にて河内家菊水丸さんの新曲発表イベントとして、ミニライブ&サイン 八尾魅力大使名刺お渡し会が開催されます。
6800255f-6226-4cd4-9bd7-e6cefd91d92b_230x400
(写真はアリオ八尾公式ホームページより)

河内家菊水丸さんについてwikipediaで調べてみました。
八尾出身の音楽家、現在はよしもとクリエイティブエージェンシーのタレントさんとしても、河内音頭の伝統継承者としても活動されているようです。
過去にはフロムエーのCMで流れたカーキン音頭が大流行。新聞の内容などを歌にするという独自のスタイルで、世間を騒がせた方でもあるようですね。

菊水丸さんの河内音頭を毎年八尾の常光寺にて披露している様子がyoutubeに掲載されていました。

この独特の歌い回しが有名ですね!

サインと八尾魅力大使名刺お渡し会は、当日CDを購入された方のみに、参加券が配られるようです。
ミニライブはどなたでも参加、鑑賞可能です。

八尾が誇る本場の河内音頭をご自身の耳で体感してみてくださいね。

(河内家菊水丸 ミニライブ&サイン 八尾観光親善大使お名刺お渡し会)
・日時    7月9日(木)午後4時~
・CD販売  同日15時より 購入後に参加券のお渡しあり
・場所    アリオ八尾1階レッドコート
・注意事項 カメラ、ビデオカメラ、カメラ付き携帯電話でのアーティストの撮影は一切禁止(見つかり次第、イベントの中止、または途中退場いただく場合もあり)

アリオ八尾の場所はこちら↓
[map]大阪府八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

2015/07/07 16:00 2015/07/07 16:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集