さくらいじゅんがギター演奏!参加費無料の親子コンサート「おひさまさんさん」志紀図書館

こどもたちにとっては楽しみがたくさんある夏休みですね。
そんな子どもたちに向けた夏のコンサートが志紀図書館にて開催されるようです。

おひさまさんさんコンサート。
八尾で活躍されている、さくらいじゅんさんが子供たちが大好きな曲やオリジナルソングを披露されるようです。
おひさまさんさん

さくらいじゅんさんについて調べてみました。
兵庫県出身のアーティストでNHK教育テレビで活躍したスキップ楽団でギタリストとして活躍。のちに、八尾を拠点とする、にこにこ楽団を結成。
現在ではソロ活動も積極的にするなど、キッズ向けイベントや、コンサートを多数開催されているようです。

7月22日には八尾市体育館にてひまわりさんさんコンサートを開催。
たくさんの親子連れが参加されたようですね。
写真の様子を見ていると、ただ聞くだけではなく、手遊びやリズム遊びもしてくれるようですね。
おひさまさんさん2
(写真、情報はさくらいじゅん公式ホームページにて)

今回はどんな曲を演奏されるのでしょうか?
懐かしい童謡なども演奏されるようなので、一緒に歌ったり踊ったりして親子で楽しめそうですね!

参加受付は7月8日よりスタートしています、定員60名までのようなので、予約はお早めに。

(夏休みこどもまつり チェリーくんのおひさまさんさんコンサート)
日程:7月29日(水)午前11時~午後12時
予約:7月8日(水)から当日まで(整理券を配ります)
定員:60名
参加費:無料
場所:志紀図書館
住所:大阪府八尾市志紀町西1丁目9

アクセスはこちら↓
[map]大阪府八尾市志紀町西1丁目9[/map]

(それいゆさん2)

2015/07/28 08:00 2015/07/28 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集