【昨日のABC朝日放送キャスト出演】ニトリモールに対抗できる唯一無二の八尾の家具屋さんその名も〇〇〇ちゃん

中環沿いにある超ド級インパクトの家具屋さんをご存知でしょうか?
その名も家具のスーパーアウトレットウンコちゃんの家具屋さん!


(画像はGoogleストリートビューより)
お店の外観はインパクト大!

スーパーウンコちゃんトラック
ウンが良ければ出会えるトラックもなかなか破壊力あります!

しかしこのスーパーウンコちゃんはインパクトだけではないのは意外と知られていない事実なのです。
ロンハーマンを代表とする大人気の西海岸風インテリア(カリフォルニアスタイル)でコーディネートされた店内はオシャレ家具屋さんそのもの!
カリフォルニアスタイルの家具

カリフォルニアスタイルの家具その2
(画像はスーパーウンコちゃん公式ブログより)

一見するとなんてお茶目なんだ!と思われそうな屋号ですが、かつてまだアウトレットという名が一般的でなかった時代、関西の一部の家具業界の間で展示品やB級品などの家具を「ウンコちゃん」と呼んでいたそうで、実は家具業界の伝統的な呼び方が由来なんだとか。
場所は中環佐堂町信号付近ということで、そのまま約2.5km北上するとあのニトリモールがあります。
ニトリ東大阪店の他にユニクロ・AOKI等16店舗が集結した小売業大手ニトリが運営する大型のショッピングモールに対抗できるのはもはやウンコちゃん以外に存在しないとも言えるのでは?

[map]八尾市美園町4-89-6[/map]
ウンコちゃんの家具屋さん八尾本店
住所:大阪府八尾市美園町4-89-6
電話番号:072-928-2951

(それいゆさん3)

2015/08/19 13:49 2015/08/19 13:49
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集