秘密の部屋があるカフェ発見!?暖かな日差し差し込むアトリエのようなカフェ カフェフェルト

八尾市本町、近鉄八尾本町駅から徒歩圏内に、「カフェフェルト」というまるでアトリエのようなカフェがあるそうですよ。
cafe felt
(写真はカフェフェルトfacebookページより)

屋根裏のような2階に上がると秘密の部屋?小さな部屋があるらしく、こちらが秘密の部屋
2kai

実は何も秘密などではなく、こちらの部屋ではアンティーク雑貨を販売されているそうです。
最近はアンティーク雑貨の販売も数が増えてきたそうですよ。
増えた雑貨の中にはこんな和食器などもあるようです。素敵ですね。
zakka

写真の様子では明るい日差しが差し込んでいてとってもおしゃれな印象の店内。
壁に有孔ボードを使用しているところがアトリエのように感じさせるのでしょうか。
tennai
やわらかい日差しが差し込む、アトリエのようなカフェというのがコンセプトなんだそうです。

メニューも豊富で、コーヒーはもちろんですが、デザートやサンドイッチなどのカフェらしいメニューを提供されています。

シフォンケーキ、ふっくら焼けていて美味しそうですね。(以下の写真は、カフェフェルト公式ホームページより)
felt_menu_01

サンドイッチ、パンが分厚くて食べ応えありそうです。
felt_menu_02
以前ご紹介させていただいた記事、「3月21日(土)八尾バル開催☆テーマ食材は「若ごぼう」前売り券発売中ですよ~!」の3月21日には、八尾バルにも出店されていたそうです。

カフェフェルトfacebookページでは、インテリアがおしゃれでマスターも素敵な方と5つ星評価。
少し休憩や、休日の昼下がりにゆっくりコーヒーをいただきながら、雑貨を見に行ってみるのもいいかもしれませんね。

カフェ フェルト
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日、第1、第3日曜日
アクセス:八尾市本町4-3-6
場所はこちら
[map]八尾市本町4-3-6[/map]
(それいゆさん2)

2015/09/06 13:00 2015/09/07 08:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集