関西テレビ、よ~いドン!で紹介されたお蕎麦屋さん そば、うどん楠喜

関西テレビ、「よ~いドン!の産地の奥さんごちそうさん!」というコーナーで紹介されたお蕎麦屋さんがあります。
「そば、うどん楠喜」
kusukigaikan
(写真はすべて食べログより)

テレビのコーナーでは、もともと八尾枝豆の紹介がメインだったようです。
若女将の楠原慶子さんが作ったメニューは、「枝豆と桜エビのかき揚げ」「枝豆だんごのあんかけ皿そば」だったそうで、トミーズの健さんも「美味しいわ、団子の中まで味がしみてる」とおっしゃられたそうですよ。(情報はgooテレビ番組情報ページより)

なんとこの楠喜さん、100年以上続くお茶の専門店だったそうで、蕎麦をこよなく愛する社長さんが蕎麦を始めたのがきっかけで今は蕎麦の美味しいお店として好評なんだそうですよ。
内装はこんな感じ
kusukinaikan

地元特産物の若ごぼうを使ったメニューの葉ごんぼそば。
hagonbo

かわいらしいパッケージが印象的なやんちゃいなり。過去にはラグザ大阪で開催されたマルシェジャポンにも出店されていたそうです。(食べログの口コミ情報より)
yantyainari
どれもとっても美味しそうですね。

暖かい蕎麦はもちろん、うどんのメニューもあるそうですよ。
少し涼しくなってきたので、温かいうどん、蕎麦で、ほっこりとお腹を満たしに行ってみるのはいかがでしょうか?

そば、うどん楠喜
営業時間:午前11時30分~午後9時
定休日:月曜日
住所:大阪府八尾市本町5-3-11ファミリーロード内
場所はこちら
[map]大阪府八尾市本町5-3-11ファミリーロード内[/map]
(それいゆさん2)

2015/09/10 10:28 2015/09/10 19:12
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集