入場無料、戦車乗車体験や足湯もある?エアーフェスタ2015開催!八尾駐屯地

八尾市には航空自衛隊の駐屯地がありますね。こちらの駐屯地、今年で創立61周年になるんだそうです。
駐屯地では、10月25日、61周年の記念と、中部方面航空隊53周年を記念して、エアーフェスタ2015が開催されます。
kinen1
(写真はすべて八尾駐屯地公式ホームページより)

このエアーフェスタ2015はどなたでも無料で観覧していただけるようで、大型ヘリの地上滑走、戦車の乗車なんかも出来るそうですよ。

また装備品の展示や、航空機の展示なんかもあり、野外入浴セットを使用して足湯まで楽しめてしまうという盛りだくさんなイベントのようですね。
昭和13年、阪神飛行学校として飛行場が設立され、米軍基地になるなどの歴史もあり、終戦後日本に返還。その後中部方面航空隊が結成され今に至るんだそうです。
写真は駐屯地にある飛行機や、ヘリコプターの様子。かっこいいですね。
kinen43

kinen64

現在は夜間に災害などが発生した場合でもすぐに対処できるようにと、夜間訓練が行われているようです。近隣住民の方へのご理解とお願いとのことで、告知をしているようですよ。
戦車やヘリコプターに乗ったり触れる機会はなかなかありませんよね。子供たちはきっと大興奮になることでしょうね。
大人の方も足湯などで日頃の疲れを癒しに行ってみるのはいかがでしょうか?

【八尾駐屯地エアーフェスタ2015】
開催日時:10月25日(日)10:00~14:30(開門8:30より)
詳細は八尾駐屯地公式ホームページをご確認ください。
八尾駐屯地の場所はこのあたり
[map]八尾市空港1丁目81番地[/map]
(それいゆさん2)

2015/10/18 10:00 2015/10/18 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集