子供たちに大人気!観覧無料の人形劇を親子で楽しもう!高安コミュニティセンターイベント開催

みなさんは人形劇って観たことありますか?人が裏で人形を操作しながら声を出し、絶妙なタイミングで登場させる人形劇。子供たちに大人気の出し物ですね。
八尾市にはそんな人形劇を各地で披露している八尾人形劇連絡会というものがあるそうですよ。そして今回出演のグループは、「人形劇クレヨン」と、「人形劇わ・わ・わ」です。
event_20140802_01
(写真はすべて八尾市子育て支援情報提供サイトより)

昨年もクレヨンさんは、八尾図書館での人形劇を開催されたようです。今年は、10月28日高安コミュニティセンターでの開催です。
今回高安コミュニティセンターでの開催は、まちかどプリズム。
プリズムホールでの開催ではありませんが、まちかどプリズムは、プリズムホールが取り組んでいる、八尾市民との交流、八尾市内のさまざまな「まちかど」で、気軽に芸術文化に触れたりして、プリズムホールだけではなく八尾の各地にて開催し、興味を持ってもらうための取り組みなんだそうです。

そして、今回の人形劇の出し物は、「へびのかんごふさん」同じく、わ・わ・わがするのは「おによりつよいおよめさん」なんだか、大人も楽しめそうな題名の作品のようですね。
event_20140802_02
昨年の開催時には、たくさんの方が参加されたようですね。人形劇の体験も出来たんだそうですよ。明日は親子で人形劇鑑賞を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

【まちかどプリズム にんぎょうげきを楽しもう!】
開催日時:10月28日(水)10:30~11:30
開催場所:高安コミュニティセンター会議室
詳細は、プリズムホール公式ホームページにてご確認ください。
高安コミュニティセンターの場所はこちら
[map]八尾市千塚3丁目180番2[/map]
(それいゆさん2)

2015/10/27 10:48 2015/10/27 10:51
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集