子供たちが漫才を披露!子供が楽しめるイベント盛りだくさんの中、銀シャリの漫才も観られる?!プリズムホール

積極的に、子育て支援をしていこうという取り組みの一つとして、2月14日、子供たちのためのイベントが開催されるようです。
yaokodomo

八尾市子ども・子育てフォーラムでは、子供たちの夢を実現しよう!ということで、漫才師から直接漫才を学び、この日のために子供たち自身が漫才を練習しているんだそうです。

この日は司会もゲストも、吉本芸人を招き、子供たちが舞台に立ち漫才を披露します。ゲスト漫才師の漫才も観ることができるんだそうですよ。
その芸人とは、司会は、大阪住みます芸人のspan!そして、ゲストは、漫才師の登竜門、M-1ファイナリストでもある、銀シャリです。
span14.05
こちらが大阪住みます芸人、司会の「span!」子供たちに漫才を教えてくれた芸人さんです。

ginshari14.07
(以上の画像は、八尾市公式ホームページより)

そしてこちらが銀シャリ。銀シャリのファンにはたまらないイベントとなりそうですね。もはや、それがメインとなると子供は関係なくなってしまいそうですが。

その他にも、別の会場では、フラを元にしたリトミック。親子ハワイアンリトミックの体験コーナーがあったり。
プチプチでおなじみの川上産業株式会社の協力の元、緩衝材のプチプチを使って自分がなりたいものに変身してみよう!というコーナーもあるようです。
お菓子の箱などによく入っている緩衝材ですよね。つぶしてみるとプチプチと音がすることから来ているという、名前もプチプチだったんですね!これを使ってどんなものが出来るのか、楽しみですね。
action-03
(こちらの画像は、川上産業株式会社公式ホームページより)

そして5階レセプションホールでの手作りひろばでは、バルーンアートや、人形劇などもあったりと、やはり子供が楽しめる企画が盛りだくさんのようです。

バレンタインデーで忙しくなりそうな2月14日ですが、子供たちとのデートに、子ども・子育てフォーラムに足を運んでみるのはいかがでしょうか?
イベントの中には、明日、2月3日までに予約が必要なものもあります。応募の申込方法も様々なようです。詳細は、八尾市公式ホームページをご確認ください。

【八尾市子ども・子育てフォーラム】
開催日:2月14日(日)
開催時間:午前10時~午後3時
開催場所:八尾プリズムホール
●大ホール→1部 公開座談会、2部 八尾っ子お笑い道場
●4階研修室→親子ハワイアンリトミック(要予約)
●4階会議室1→プチプチで大変身!(要予約)
●5階レセプションホール→市民実行委員会によるイベント(一部、要予約)
●4階会議室2→絵本紹介など

開催のプリズムホールへのアクセスはこちら
[map]大阪府八尾市光町2−40[/map]
(それいゆさん2)

2016/02/02 10:00 2016/07/27 13:33
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集