ウルトラ怪獣と電車に乗れる?!元祖怪獣酒場へ近鉄電車で行こうツアー開催!

近鉄電車と、ウルトラマンでおなじみの円谷プロダクションがタッグを組むという情報がありました。
4月24日と、7月に開催の近鉄電車で行く、元祖怪獣酒場ツアー。ウルトラマンに出てくる怪獣たちと楽しく列車の旅が出来るんだとか。
大阪のなんばに、元祖怪獣酒場という、円谷プロが実際に経営している居酒屋さんがあり、今回はその酒場とのコラボなんだそうです。その酒場の店長は、なんとウルトラ怪獣の愛されキャラ、カネゴンなんだそうですよ。

(以下の画像はすべて、元祖怪獣酒場公式ホームページより)

kanegon
こちらがそのカネゴン。カネゴンは、初代のウルトラマンに出場した怪獣で、お金が大好き、お金を食べて生きているのだそうですね。

今回のコラボ列車に乗車するのは、そのカネゴン店長。元祖怪獣酒場公式ホームページには、カネゴン店長とスタッフの乗車への意気込みが掲載されていました。カネゴン店長、この乗車旅行に参加することを今からウキウキしているんだそうです。

どんな電車になるのか、とても楽しみですね。メインとなる、元祖怪獣酒場は、ランチやディナーなどのメニューも豊富なんだとか。写真は、元祖怪獣酒場の店内宴会場。素敵な雰囲気ですよね。壁面の絵は、怪獣アーティストが書いたんだとか。
img01

列車は、4月24日に名古屋駅を出発、上本町駅まで貸切列車を運行、カネゴン店長と、マグマ星人による握手会、撮影イベントも開催されます。
1511_osechimagma-225x300

7月のイベントでは、近鉄八尾駅にも停車。難波駅で途中下車し、元祖怪獣酒場へ参加者全員をご招待。運行開始は、今日、4月1日伊勢から始まるそうです。4月24日と、7月のイベントの問合せ先は、近鉄八尾駅になっています。

春まっさかりの時期、カネゴンや、マグマ星人と電車旅行してみるのはいかがでしょうか?
料金などの詳細は、近鉄電車の公式ホームページなどをご確認ください。

近鉄八尾駅はこのあたり
[map]大阪府八尾市北本町2丁目153-2 [/map]
(それいゆさん2)

2016/04/01 14:06 2016/07/27 13:32
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集