【サンリオのイベント開催中】本日はマイメロちゃんに会えちゃいますよ!西武八尾

子どもから大人まで愛され続けているサンリオ!
西武八尾では4月23日(土)〜5月8日(日)の期間中にサンリオデイズ フィーチャリング マイメロディというイベントが開催されていますよ!
イベントでしか手に入らない限定品などサンリオグッズが大集合するようです!
2

(画像は全て西武八尾ホームページより)
懐かしいキャラクターもいますね。本日はマイメロちゃんに会えるそうです!
3

マイメロちゃんはキティちゃんと同じく大人気キャラクターですよね。マイメロちゃんについて調べてみました。マイメロちゃんはうさぎと赤ずきんをモチーフにしたキャラクター!発売当初、「赤ずきん」の登場人物を動物に換えたキャラクターと位置付けられており、赤ずきんちゃんと呼ばれていたそうです。1976年にマイメロディと命名され、以後は「赤ずきん」との直接な繋がりはあまり無くなり、その分動物たちが登場するように。初期のマイメロちゃんが被っている頭巾は赤いものしかなかったが、その後ピンクの頭巾にかわり、今ではピンクが主流のようです。
本日の午前11時からと午後1時から、8階の八尾西武ホールにて各回先着40組の方が可愛らしいマイメロちゃんと記念写真を撮ることができるようです!

他にはイベント限定で素焼きペイントを体験できるようです。マイメロディとポムポムプリンに色をつけて、自分だけのペイントを完成させてみるのも楽しそうですね。

【イベント詳細】
日程:4月23日(土)〜5月8日(日)
場所:8階八尾西武ホール<入場無料>
素焼きペイント参加費:税込1,296円
詳しくは西武八尾ホームページをご覧くださいませ。

西武八尾はこのあたり
[map]大阪府八尾市光町2-60[/map]

(それいゆさん4)

2016/05/03 10:00 2016/07/27 13:31
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集