【ご存じでしたか?】ペンギンマークでおなじみのあのお店の本社は八尾市にあります!

大事な衣類や家庭では洗濯しにくい洋服はプロのクリーニング店にお願いするのが安心ですが、お布団のような大物は家庭では洗濯しにくい&乾かしにくい代表ですよね。最近は共働き家庭も増えて、週末に天気の悪い日が続いてしまうとシーツや布団の洗濯が後回しになってしまうこともしばしば…。そんなときに強い味方になってくれるのが、そう、コインランドリー!

一昔前までは、特に女性にとっては「暗くて入りにくい…」「衛生面は大丈夫?」といった心配を感じることもあったコインランドリーですが、最近では、最新の設備を備えた広くて明るいお店が主流となり、主婦や若い女性の利用がどんどん増えているそうです!

と、そんな記事を神戸新聞NEXTで読んでいると、どこか見覚えのある名前が…。

兵庫など4府県で約60店を運営する「ノムラクリーニング」(大阪府八尾市)は、店舗数が10年前から3倍近く増えた。運転が完了すると登録したアドレスにメールで通知する「ITランドリーシステム」を導入。待ち時間を買い物などに充てる人が多いそうだ。今夏には同府吹田市にカフェ併設店もオープン。平日は「ママ友」同士が、土日は家族連れが洗濯の合間にパンケーキを味わうという。

神戸新聞NEXTより)

なんと!市内でもよく見るノムラクリーニングの本社は八尾市にあったんですね!

hinshitsu-1

ノムラクリーニングといえば、そう、このペンギンマークでおなじみです。ちなみに青いペンギンが「ペンちゃん」、ピンクのペンギンが「ペン子ちゃん」という名前だそうです。

l_top0
(画像はいずれもノムラクリーニング公式サイトより)

このようにノムラクリーニングさんのコインランドリーは併設型の店舗が多いので、すぐ隣のお店にスタッフさんが必ずいるのは安心ですよね。それに吹田市には、パンケーキやエッグベネディクトが食べられるカフェが併設されたオシャレな店舗もあるそうなので、八尾市でもぜひオープンして欲しいです!

ますます寒くなるにつれ洗濯物が渇きにくい季節になって来ますので(最近は台風による雨の日も多いですが…)、週末のお洗濯にはぜひコインランドリーを活用して、シーツも気持ちもリフレッシュ!されてくださいね!

本社、本店の場所はこちら(クリーニング、コインランドリー併設)
[map]大阪府八尾市高美町6-3-4[/map]
※八尾市内のその他店舗の場所は、公式サイトをご確認のうえご利用ください。

(それいゆさん7)

2016/10/07 10:00 2016/10/07 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集