11/3(祝)消防車と記念撮影もできる防災訓練に参加しよう!

忘れたころにやってくるのが地震、火災。

近年地震が多発した影響で、全体的に防災への意識が高まっていますね。

 

用和小学校では防災訓練が行われますよ。

用和小学校で防災訓練

 

単なる訓練だけでなく、ミニポンプ車の展示があり、お子さん(3~6歳)は消防士のコスチュームでミニポンプ車の前で記念撮影が出来たり、炊き出しも行われるなど、ちょっとしたイベントになっています。参加記念品までもらえるのも嬉しいですね!

 

楽しみながら防災への興味・関心を高められるので、ぜひご家族でお出かけしてはいかがでしょう?

 

防災訓練

場所 用和小学校グランド

時間 10:00~11:30

内容 通報訓練

    避難訓練

    放水訓練

    炊き出し  など

参加記念品 八尾の水 1本(非常用飲料水)

         ※なくなり次第終了!

 

用和小学校はこちら

[map]大阪府八尾市山城町3−1−46[/map]

 

 

(カリヌーン)

 

2016/10/31 08:00 2016/10/31 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集