11月5日に八尾小学校で行われたJAまつりに行ってきましたよ

以前こちら『11月5日(土)八尾小学校でJAまつりが開かれますよ!』

でもご紹介した、八尾小学校で行われたJAまつりに行ってみました。

 

9時半スタートとチラシにはありましたが9時過ぎに到着してみると、すでに駐輪場は満車になりかけていました!!

まだ販売はしていないものの、どのブースも準備万端といった様子です。

お客さんが早くも、どのお店で何をいくらぐらいで売っているのか下見をしています。

FMちゃおの取材も来ていました!

JAまつり

 

ミニ消防車の展示も

JAまつり

 

 

なんといってもこのJAまつりの目玉は、産地直送の新鮮な野菜や花が安値で買えること。

なかでも出血大サービスなのが

大根1本50円!

早くから来ている人はほとんどがこの大根目当てと言っても過言ではありません。

9時15分ぐらいの時点で、すでに超長蛇の列が…

もう一度言いますが9時半スタートです…。

JAまつり大根の行列

 

いよいよ9時30分!

成法中学校吹奏楽部の皆さんによるファンファーレでJAまつりは開会となりました。

オープニングセレモニーは、田中誠太八尾市長のスピーチ。

と同時にお店の販売も始まり、大根の列も動き始めました。

1人2本まで、とありましたが、あらかじめ2本を袋に入れたものを手渡しするという効率の良い販売方法でした。

たくさんの人が買えるよう、一生懸命トラックから追加を出していますが…

JAまつり大根追加

なんと、10時にはほぼ完売してしまいました!!

 

他には野菜、花、海産物を売るお店に

たこ焼き、焼きそば、うどん、ポン菓子、くさもちなどの模擬店、

アンケートに答えるとキティちゃんの風船をくれるコーナーも。

歩いていると八尾産のお米で作られたおにぎりを配っている方もいました。

ゴルフボール大のおにぎりで、小さい子供たちが嬉しそうにほおばっていましたよ♪

 

JAのゆるキャラ、あぐりんともすれ違いましたよ♪

JAゆるキャラ

 

ステージでは吹奏楽部に続いて保育園のかわいい鼓笛隊がマーチング、

餅つき大会、河内音頭と次々と楽しいプログラムが進行されています。

 

10時過ぎになると、帰る人と来た人とで正門周辺は大渋滞するほどの人出でした!

八尾市のみんなに愛されるJAまつり、早くも来年が楽しみです☆

 

 

(カリヌーン)

 

 

2016/11/07 08:00 2016/11/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集