八尾の中にイタリアの田舎駅が出現?!話題のあのお店に潜入してみましたよ~!

外環状線沿いを走っていると突如として現れる謎の踏切、イタリアの世界遺産・アルベロベッロ風?建造物。

皆さんは見たことありますか?

 

スタツィオーネ

 

踏切はきちんと「カンカンカン」と鳴っていました。

 

スタツィオーネ

 

一瞬え?テーマパーク?と思ってしまうようなこの場所、れっきとしたレストランなんですよ。

その名もスタツィオーネ

FacebookなどSNSでたびたび話題となっているこちらのお店、いったい中はどうなっているのでしょうか?

お料理のメニューは?お味は?お値段は・・・?

 

『スタツィオーネ』とはイタリア語で『駅』という意味。

こちらのお店も駅さながら、敷地の中に線路が敷いてあるんです!!

スタツィオーネ

 

施工は近鉄電車監修、本物の新幹線の線路と枕木というこだわりよう!!

奥には貨車のコンテナも。

思い思いに写真を撮ったり、小さい子が走り回ったりしていましたよ。

 

スタツィオーネ

こちらではコーヒーの豆を挽いているようです。

 

 

スタツィオーネ

 

お食事をするのはこの建物。

こちらも車輪がついていて列車を思わせるデザインです。

 

こちらのお店で旅気分を味わえるイタリア料理とネパール料理がいただけます♪

メニューはこのようになっています。

 

平日のランチメニュー

 

ランチメニュー

 

ディナーメニュー

 

ディナーメニュー

 

土日のランチはイタリアン・ネパール各2種の4種類のコースがありました。

写真はネパールランチ(2000円)

 

ネパールランチ

 

ネパールランチ

 

サラダ、チキン、海老、ナン、カレー2種、ドルチェ、ドリンクのセットです。

ナンはくるみやはちみつ、チーズなどの種類の中から選べます♪

かなりのボリュームでしたよ!

イタリアンのコースにはパスタにナンもついてくるので、イタリア・ネパール両方味わえますよ☆

 

レジの周りには持ち帰りのお菓子などが。

 

スタツィオーネ

 

スタツィオーネ

 

スタツィオーネ

 

食べ終わったらまた散策。

 

スタツィオーネ

 

スタツィオーネ

 

この日は生憎のお天気でしたが、晴れた日はテラス席でお食事もいいですね。

この標識、飾りのようですがきちんとトイレや喫煙所の場所を指しています。

 

外からも圧倒の存在感を醸し出していたアルベロベッロ、実は・・・

 

スタツィオーネ

 

お手洗いでした!

中も美しかったです・・・

 

スタツィオーネ

 

こちらは多目的トイレです。

おむつかえ台、チャイルドシートも完備。

 

スタツィオーネ

 

こちらのお店、とっても雰囲気のある素敵なお店なので、カップルにももちろんですが、意外と?小さいお子さん連れにもぴったりだと思いました。

お子様用椅子ももちろんありますし、子ども用カトラリーも電車のデザインだったりするんです。

気候が良ければテラス席につけば、ある程度子どもは自由に遊びながら、大人はゆっくり食事を楽しめたり。

もっと小さな赤ちゃんだと、テラスならベビーカーのままそばに置いておけます。

車いすの方も入りやすいと思いました。

 

スタツィオーネ

(画像はスタツィオーネFacebookより)

 

お店のスタッフの方もとても気さくで親切でしたよ。

Facebookで頻繁に楽しいお知らせを発信されているのでチェックしてみてください☆

 

 

 スタツィオーネ

住所
〒581-0852 大阪府八尾市西高安町2丁目8番地
定休日
毎週火曜日
営業時間
ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:00)
上記以外の時間は、喫茶のみとなります。

 

 

 

(カリヌーン)

2017/04/10 08:00 2019/08/20 17:41
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集