【八尾】性的マイノリティについて理解を深めませんか?元タカラジェンヌを招いてセミナー開催【8/30(水)入場無料】

『LGBT』という言葉を聞いたことがあると思います。

では何の略かはご存知でしょうか?

 

LGBT

 

Lはレズビアン(女性を好きになる女性)
Gはゲイ(男性を好きになる男性)
Bはバイセクシャル(同性も異性もすきになる人)
Tはトランスジェンダー(からだの性とこころの性が一致しない人)

のことです。

上記に当てはまらない人もいますが、こうした人たちも含めて性的マイノリティ(性的少数者)と呼んでいます。

 

LGBT

 

同性同士で結婚できる国もある中、日本では性別は男性と女性の2つにしか分類できない、異性を恋愛の対象とすることが当たり前という意識がまだまだ根強くあります。

性のあり方は人それぞれ異なります。
価値観や考え方の広がりをもって、さまざまな性のあり方が存在することを当たり前のこととし、
それに対応できる社会を築いていくことを目的としたセミナーが開かれます。

チラシ

(画像は八尾市HPより)

 

 

 

 

【平成29年度 第1回人権啓発セミナー】 LGBTを理解する~多様な家族のかたち~

講師:元タカラジェンヌ 東 小雪さん
とき:平成29年8月30日(水)

午後2時~午後3時30分

(開場:午後1時30分)

ところ:八尾市文化会館「プリズムホール」 地下2階 小ホール

入場無料(申込み不要)

[map]八尾市光町2-40[/map]

 

東 小雪さんは元タカラジェンヌ。

2010年にレズビアンであることをカミングアウトし、講演、企業研修、テレビ・ラジオ出演、執筆などを行っています。

また実の父親からの性的虐待のサバイバーでもあり、女性の人権、児童虐待についても啓発活動を行っています。

 

 

LGBT

 

 

性的マイノリティの人びとの人権について考え、理解を深める機会に触れてみませんか?

 

(カリヌーン)

2017/08/20 08:00 2017/08/20 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集