【八尾】知る人ぞ知るまちのイタリアン『オステリア イル ガット』で待望のモーニング・ランチがスタート!早速いただきま~す♪

八尾市栄町にあるまちのイタリア料理店「Osteria il Gatto」。

 

外観

 

「オステリア イル ガット」と読みます。

少し地下に潜っていく隠れ家的なお店の雰囲気、ピッツァやパスタは900円という良心的な価格。

 

メニュー

 

店内に楽器が飾ってあり、ミニライブが行われることもあるようです。

若きオーナーさんは地域のイベントにも精力的に参加されているので、まちの食イベントなどでその味を体験した!という方も多いかも。

明日の八尾グルメッセにも出店されますよ!

 

店内

 

 

店内

 

 

 

 

店内

 

雰囲気の良いイタリアンということで、これまでディナータイムのみの営業でしたが、このたび待望のモーニング~ランチタイムの営業が始まったんです♪

早速行ってみましたよ~。

 

時間は10~15時とのことなので、オープンと同時にお邪魔しました。

メニューはそば粉のガレット、ホットドッグ、たまごサンドの3つ。

 

メニュー

 

この日は残念ながらそば粉のガレットが品切れとのことでホットドッグとたまごサンドを。

100円プラスでドリンクもつけてもらいました♪

 

メニュー

 

 

ホットドッグが運ばれてきました!

 

ホットドッグ

 

ホットドッグのパンは同じく八尾にあるベーカリー、トントンレミーさんのパンなんですよ♪

自家製ソーセージ『サルシッチャ』の存在感!!

見た目のインパクトも大ですが、粗挽きでぷりぷりの歯ごたえ、そしてとってもジューシー。

味もなかなかパンチがきいた美味しさでした☆

 

 

たまごサンド

 

たまごサンドの中のたまごは厚焼き玉子のようなタイプです。

トマトの甘酸っぱさとマッチして、何個でも食べられそうな美味しさです♪

 

スープもサラダもとってもおいしく、あっという間に完食☆

ごちそうさまでした!

 

10月に入ってからのスタートで、まだまだ知らない方も多いかもしれません。

夜とは違う顔のオステリア イルガットに是非一度行ってみてくださいね☆

 

外観

 

オステリア イル ガット (Osteria il Gatto)

大阪府八尾市栄町1-1-3 プラスドラコメディ栄町

tel 072-915-1984

10:00~15:00、18:00~25:00

定休日 水曜日

 

[map]八尾市栄町1-1-3[/map]

 

 

 

(カリヌーン)

2017/10/08 08:00 2017/10/08 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集