【八尾】10月9日常光寺で行われた第7回八尾グルMESSEに潜入!名だたる八尾の名店が大集合、満足満腹☆

以前、

【八尾】八尾のうまいもん集合~!今年で第7回を迎える八尾グルMESSEは10月9日(月・祝)常光寺にて♪

の記事にてご紹介しました、第7回八尾グルMESSEに行って来ました!

早速レポートしてみたいと思います☆

『1000本限定歯ブラシ付き入場券』を入手してから行って来ましたよ~。

 

入り口

 

 

常光寺

 

看板

 

 

お天気にも恵まれ、汗ばむ陽気。

たくさんの人でにぎわっていました♪

 

グルメッセ

 

こちらまだ午前中の様子。

この後どんどん人が増えてきました!

 

当日のお品書きは以下の通り。

すべてのお店お写真が撮れていなくてすみません・・・!

 

【あいだ】

タルタルチキン南蛮

¥500

 

あいだ

 

 

【Osteria il Gatto】
『12品目の食べるミネストローネ』
『自家製サルシッチャ(ソーセージ)を使った
トントンレミーさんとの
スペシャルコラボホットドッグ』
各¥500

 

イルガット

 

 

【楠喜】
『割包(クーパオ)』
✿神戸 美人ウナギと
舞茸のクーパオ
✿大えびチリソースの
クーパオ』
各¥500

 

楠喜

 

【げんげ】
『ずわい蟹のあんかけだし巻き』
¥500

 

楠喜

 

 

【シュガーベイブ】
『豚トロと豚ヒレの炭火焼』
¥500

 

シュガーベイブ

 

 

【炭焼尚店】
『尚店のフォアグラバーガー』
¥1500

 

 

【とりこ】
『炭焼厚揚ピザ 』
✿鴨のキーマカレー
✿鴨の四川麻婆
各¥500

 

とりこ

 

 

【PAU HANA】
『茶美豚スペアリブの
ジンジャー煮込み 炙り焼き』
¥500

 

パウハナ

 

【髭鯨】
「ぐるメッセ限定復活!!
鯨コロおでん 」
¥800
「特製 飛龍頭(ひりょうず)の
おでん」¥500

 

髭鯨

 

 

【BUNSMAN】
『チキンタコス 』
¥500

 

バンズマン

 

 

【ボン シィク】
『色んなお肉のパイ包み』
¥600
『オレンジタルト』
『チョコタルト』
各¥300

 

ボンシィク

 

 

【まま家】
『手作りチャーシューと
半熟味付け玉子入り
特製まかない中華そば』
¥600

 

まま家

 

 

【和っか】
『イベリコ豚と野菜の蒸ししゃぶ』
¥500

 

和っか

 

【焼肉わっちょい】
『和牛ホルモンの焼きそば』
¥500

 

どれもこれも食べたくて困ってしまいます!!

全部はさすがに食べられないので、以下の4つをいただきました♪

 

【シュガーベイブ】
『豚トロと豚ヒレの炭火焼』
¥500

 

豚トロ

 

脂ののった豚トロがカリッと焼きあげられていて最高!

ビールにもよく合う一品。

冷めていたのが少し残念。

 

【ボン シィク】
『色んなお肉のパイ包み』
¥600

 

お肉のパイ

 

ポテトミートパイ、といった感じですが、そこはボンシィク。

さすがの上品なお味~☆

添えられた玉ねぎのソースがこれまたフレンチらしい美味しさでしたよ。

 

【あいだ】

タルタルチキン南蛮

¥500

 

チキン南蛮

 

あっつあつ、カリッカリ、ボリュームたっぷり!

ハフハフしながらいただきました~。

カップに入っていて食べやすかったです。

 

【まま家】
『手作りチャーシューと
半熟味付け玉子入り
特製まかない中華そば』
¥600

 

ラーメン

一番人気でしょうか?!

行列が絶えませんでした!

基本しょうゆベースですが、裏メニューで塩味も可とのことで、塩味をオーダーしてみました♪

塩味というとあっさりかな?思いきや、しっかりコクがあり、濃厚なスープです。

煮玉子にネギ、チャーシューもいっぱい!

スープも一滴残らずいただきました!

 

もちろんドリンクもちゃんと販売していました。

 

ドリンク

 

 

その他イベントも行われていて、ちょうどジャグリングショーをやっている時間でした。

子どもたちだけでなく大人も見入って、拍手や声援が沸き起こっていましたよ~。

 

ジャグリングショー

 

 

あちこちいたるところでお店の人がお客さんに「毎度!」と親しげに挨拶を交わしていて、地域に根付いたイベントなんだなあと改めて思いました。

規模が大きすぎないので、小さいお子さん連れでも足を運びやすいというのも魅力なのかもしれません。

 

イートスペース

 

みんな美味しそうに”八尾のうまいもん”を味わっていました♪

これからも長く続いていってくれることを願っています☆

ごちそうさまでした!!

 

 

(カリヌーン)

 

2017/10/10 08:00 2017/10/10 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集