【八尾】もうそんな時期・・・!八尾市のオリジナル年賀はがきが11月1日(水)から販売されますよ!

2017年も残り60日余りとなってしまいました!

毎年思いますが、あっという間ですね。

ハロウィンが終わると、街はクリスマス一色に。

ツリーやイルミネーションがそこかしこにお目見えします♪

クリスマスが終わればすぐお正月。

年末~年始は、一年で一番忙しいけどワクワクする時期でもあるのではないでしょうか?

 

お正月

 

お正月に欠かせないのが年賀状。

最近は年賀状を出さない人が増えたと言いますが、それでもやはり日本の慣習として残っていますし、残していきたい伝統だなと思います。

メールやLINEでリアルタイムに済ませられるのは便利ですが、年に1回のご挨拶。せっかくなら手描きで心のこもった年賀状を贈ってみませんか?

 

八尾市ではオリジナル年賀はがきが発売されます!

八尾のタウン誌、「Yaomania」の表紙絵を第1号から描いている、須飼秀和さん描き下ろし。

 

 

Yaomania

(画像はYaomaniaより)

 

「八尾市太田かいわいは、昔からの街並みが残り、伝統や地域の絆を大切にする地域です。八尾の暮らしの中にある何げなくも温かい風景を描いてみました」(須飼秀和)

とのこと。

 

オリジナル年賀はがき

(画像は八尾観光WEBより)

 

上品で素朴なタッチが素敵ですね。

裏は無地ですし、インクジェット紙なので、プリンターで印刷など自由に使えます。

主張しすぎず使い勝手がいいのも良いですね☆

もちろんお年玉付きです。

価格は1枚52円。

 

11月1日(水)朝10時から発売です!

なくなり次第終了となりますので、欲しい方は早めに買いに行ってくださいね。

八尾市観光案内所での販売のみとなります。

 

八尾市観光案内所

八尾市北本町2-1 ペントプラザ20号

(近鉄八尾駅高架下)

[map]八尾市北本町2-1[/map]

 

 

(カリヌーン)

 

2017/10/27 08:00 2017/10/27 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集