【八尾】大掃除は計画的に☆年末年始のごみの収集日一覧ですよ~。いつもと違うところもあるので要チェック!

『今年の汚れ、今年のうちに』

よく聞くフレーズですが、みなさん大掃除始めてますか?

大掃除に伴って大規模な断捨離をする方もいると思います。

 

ゴミ出し

 

掃除や断捨離をすれば、当然大量のごみがでますよね~。

年末年始はごみの収集日が一部イレギュラーになったりしますので、ご注意くださいね。

 

ゴミ収集日一覧

 

地区別のA~Dは以下のように分けられています。

 

地区分け

(画像は八尾市HPより)

 

下手をすると出しそびれた生ごみと共に年を越すはめになってしまうかも・・・?!

カラスや猫が散らかしたり、放火の標的になってしまう恐れもありますので、収集日以外の日にごみを出しておくのはやめましょう!

出す日を守って、もちろん分別もきちんと行いましょうね。

 

ごみと猫とカラス

 

 

また粗大ごみは事前に電話で予約が必要となりますが、年末年始は大変込み合うことが予想されます。

捨てることが決まっているものがあれば、早めに電話しましょう!

12月11日(月)午前9時時点で、収集に来てくれるのは12月19(火)以降とのことですよ。

電話はこちらから

八尾市粗大ごみ受付センター
(受付時間は、月曜から金曜(祝祭日可)9時~17時

0800-222-9966(通話料無料)

携帯電話・PHS・一部のIP電話から

072-923-9966

 

 

(カリヌーン)

2017/12/12 08:00 2017/12/12 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集