【八尾】待ってました!盆踊りシーズン到来★平成30年度盆踊り大会情報一覧ですよ~♪

八尾は河内音頭発祥の地とあって、盆踊りが盛んです。
8月に入ればほぼ毎週どこかで盆踊りが行われますね。
もちろん踊るのは河内音頭だけではなく、
昔ながらの古典的なものから、子ども向けにアレンジされたアニメの曲に合わせて踊るものまで多種多様。

盆踊り

今年も7月21日の山本小学校を皮切りに、全21回!
各地で盆踊りが開催されますよ~。

八尾観光WEBに一覧表が掲載されていました☆

2018盆踊り一覧表

 

盆踊りは踊るのはもちろん、夜店の屋台も楽しみのひとつ。
夏の風物詩をとことん堪能してみてはいかがでしょう♪

夜店

7月から10月までズラリと並んだ日程。
あなたは誰と、どこで踊りますか?

 

(カリヌーン)

 

2018/07/20 08:00 2018/07/20 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集