【八尾】みんな集まれ!8/30(木)NHKラジオ体操が八尾市にやって来ますよ~♪会場は八尾市立高安小・中学校

夏休みの風物詩と言えば、ラジオ体操!

ラジオ体操

・・・だったのは昔の話?
最近では参加人数が少ないこと、騒音にクレームが寄せられることなどで
ラジオ体操を実施するところが減っています。

朝早く、子どもたちが出席カードを首からぶら下げて、友達と一緒に通っていたのは
今はもう見ることのない光景なのかもしれません。

そんなラジオ体操ですが!
NHKでは今でもバリバリ行われています。
どんなに機会がなくなろうと、やはり日本にいる以上
ラジオ体操第一ぐらいはできて当然、の空気がありますね。

NHKでは、夏休みだけ、
『夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会』
と銘打って、全国各地を回っています。

そして八尾市もその会場に!
八尾市制70周年記念 中核市移行を記念しての催しとなります。
予約不要、定員なしなので、
ご家族で、お友達と、
ふるってご参加下さい☆

イベント詳細はNHKのホームページをご覧ください。

実施日時
平成30年8月30日(木)
開会:午前6時 閉会:午前6時40分(予定)

会場
八尾市立高安小・中学校

 

晴天の場合はグラウンド、雨天の場合は体育館にて。
※体育館の場合、会場が狭くなるので入場できないこともあります。

放送日時を見てみると、8月30日6:30~6:40。
つまり生放送のようです!
参加される方は録画予約をお忘れなく♪

それにしても早朝のラジオ体操だけあって、早いですね~!
今年は酷暑ですが、このぐらい早ければ暑さも幾分マシかと思います。
夏休みの締めくくりに、ぜひ参加されてはいかがでしょうか?

 

(カリヌーン)

2018/08/07 08:00 2018/08/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集