【八尾】高齢者を対象にした『ふれあい農園』の募集が始まっていますよ~!

まだまだ農地の残っている八尾市では、高齢者の生きがいづくりと健康を目的とした
『ふれあい農園』というものを実施しています。
農作物の栽培や入園者どうしの交流などを通じて、やりがいや仲間を得るきっかけになります。
近隣の保育所園児等との交流や農園機関紙の発行もあるそうですよ。

農作業に興味があっても、昨今の住宅事情からお庭のないマンション暮らしの方も多いと思います。
あまり詳しくないから1人ではなかなか第一歩が踏み出せない、という方も、
ふれあい農園なら詳しい人に教えてもらいながら進められますね。

募集区画は下記の通り。
お住まいの近くはありますか?

農地

八尾木6丁目
東山本新町7丁目
長池町5丁目
太田3丁目
安中町7丁目
楠根町5丁目
千塚3丁目
南太子堂4丁目
大字都塚54番
地楠根町3丁目
東老原2丁目
小畑町4丁目
美園町3丁目
福万寺町2丁目
神宮寺4丁目
高砂町2丁目
南亀井町2丁目
小畑町3丁目

申込締め切りは9月7日(金)。
健康保険被保険者証など年齢を証明できるものと印鑑を持って、
八尾市役所2階6番 高齢介護課の窓口まで。
対象者は平成31年3月31日までに満65歳以上となる、自身で耕作が出来る方です。

農作業

この秋から、新しいことにチャレンジしてみませんか?
秋空の下、作物を育てるのは気持ちが良さそうですね~♪

 

(カリヌーン)

 

2018/08/21 08:00 2018/08/21 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集