【八尾】まだ間に合う?!もう行った?!みせるばやおでのワークショップ一覧です♪

リノアス八尾8階に今月オープンした「みせるばやお」。
オープン前から大変な話題となりましたが、もう体験されましたか?

プレイベントが終了し、混雑も少しずつ落ち着いてくるころではないでしょうか。

プレイベント参加できなかった!
という方、まだありますよ!
魅力的なワークショップ、まだ夏休み中にやります!

8月27日(月)
キミの知らない電気・IT・ロボットの世界

プログラミング

(画像は「みせるばやお」HPより)

ロボットプログラミングや織物体験。
ほぼ無料で参加できるのが嬉しいですね♪

 

8月29日(水)
夏休みかけこみ自由研究ワークショップ「つくってみよう!」

『日本の伝統 オリジナルふくさをつくろう!』
時間
10時30分から随時開催 
所要時間30分
参加費:500円
定員:先着50組
対象:小学生&保護者

『つくろう!飾ろう!ハーバリウム』おじいちゃん・おばあちゃんのプレゼントにもおススメです。
時間:10時30分から随時開催 
所要時間:20分
参加費:500円~
定員:先着30個
対象:小学生&保護者

『インスタ映え!デコデコ☆クラフトポーチを作ろう!』
時間:10時30分から随時開催 所要時間:60分
参加費:500円
定員:座席数に限りあり
対象:2歳以上(未就学児は保護者同伴)

『まだ間に合う!駆け込み読書感想文』*事前に本を読んできて下さい。
時間
10時30分~
13時30分~
(所要時間:各90分)
参加費:1,000円
定員:各6名
対象:小・中学生

『キラキラワールド満開!コンペイトウの万華鏡をつくろう!』
時間
午前10時30分~
午後1時30分~
午後3時30分~
(所要時間:各60分)
参加費:1,000円
定員:各20名
対象:小学生・中学生

『君だけのラジオをつくろう!』
時間:午前10時30分~(所要時間:90分)
参加費:1,500円
定員:先着20組
対象:小学生&保護者

この日は学校の宿題の役立ちそうなテーマが目立ちます。
超ギリギリ!ですが
まだ工作や読書感想文が終わってないキミに。

自由工作

 

平成30年8月30日(木)
『端材でつくろう!八尾のおうち!』
※10分でわかるこどもマネーセミナー付き

ものづくりの端材を仕入れて、ミニチュア家具を作ってみよう!
優秀作品にはプレゼントも!!

対 象:小学生
時 間:
10時30分~
13時30分~
15時30分~
(所要時間:各90分)
参加費:500円/人
定 員:各回10名

この日は家具作り!
DIYに興味があるお子さんにピッタリ♪
自由工作にもちょっと差をつけられますね。

木工体験

各ワークショップの申し込みは、
こちらのフォームから行えます。

夏休み最後の思い出に?
おもしろ体験?
かけこみ宿題ヘルプに?
「みせるばやお」を活用してくださいね♪

 

(カリヌーン)

2018/08/23 08:00 2018/08/23 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集