【八尾】ママ必見!!あの横山だいすけさんと一緒に学ぶ☆楽しいランドセル選び【9/9(日)アリオ八尾】

Eテレの超有名人気番組「おかあさんといっしょ」
世代を超えてみんなに親しまれる長寿番組です。
ほとんどの方が小さいころ観たことがあるのではないでしょうか?

そのかなでも特に重要な存在である『うたのおにいさん』。
現在のおにいさんは12代目ですが、その前の代、
11代目を務めていたのが横山だいすけさん。
歴代の中で最長となる9年間を務めあげました。
それだけに、2017年の卒業の際には「だいすけロス」が続きました。
現在小学1年生前後のお子さんがいるママさんには特別な存在かもしれません。

そのだいすけお兄さん改め横山だいすけさんが
アリオ八尾にやって来る!

横山だいすけ

(画像はアリオ八尾HPより)

だいすけさんは『ランドセルおにいさん』というキャラクターに扮しての登場のようです。
ランドセルおにいさんは
・ランドセルが大好きでいつも笑顔で明るく優しい人柄
・テンションが上がると変顔を披露する癖がある
・実は歌がすごく得意!そのうち披露してくれるかも・・・
と、普段のだいすけさんそのもの。

 

内容はトークイベント、
さらにランドセルを購入した方の中から抽選で3名、
だいすけさんと一緒に記念撮影ができるそうです!

トークイベント観覧のためには整理券が必要ですが、
整理券をGETするのはいつものように外に並ぶ方法ではありません。

参加方法
整理券配布日:2018年8月25日(土),8月26日(日),9月1日(土),9月2日(日),9月8日(土)
※実施会場によって日数は変更の可能性があります。
整理券配布場所:イトーヨーカドー 3階 ランドセル売り場
整理券配布条件
ランドセルに触れていただいた来年度小学校に入学するお子様がいるご家族の方
イベント当日に必ず来場することができる方
8/25(土)~9/8(土)の期間中、ランドセルを購入した方にも優先スペースの整理券を配布いたします。
整理券配布は予定枚数に達し次第終了します。

(文章はアリオ八尾HPより)

今回は誰でもOKというわけではなく、ちゃんと対象の人に見てもらいたいという意図があるようですね。

来年新1年生になるお子さんがいるご家庭では
もうランドセル購入をお済ませになったところもあるかと思います。
まだの方、さらには再来年入学の方の下見に、
是非だいすけさんとランドセルを見てみませんか?

日程
2018年9月9日(日)
時間
午後3時
場所
アリオ八尾1Fレッドコート

 

(カリヌーン)

2018/09/03 08:00 2018/09/03 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集