【八尾】情報提供:皆さん被害はなかったでしょうか?台風21号が残した爪痕、八尾にもこんなにたくさん・・・

読者様より情報提供いただきました!

非常に強い台風21号は昨日には大阪から去り、学校や鉄道もほぼ通常通りとなった八尾市内ですが、
今までに例のない規模の台風で未曽有の惨事となりました。

台風当日の4日、雨風のほとんどない朝11時から一部の地域に避難勧告が発令されました。
皆さんのお住まいや職場などに被害はなかったでしょうか。

一夜明けた昨日、外へ出てみるとその脅威のすさまじさを見せつけられました。
葉っぱが散乱しているのはもちろん、
何かの破片、瓦なども見受けられ、心配なので送って行くという小学生の親御さんも。

また、マンションでは非常時に破ることのできる隣との壁が吹っ飛んでしまったという事例が相次いでいます。

情報提供いただいたのはこちら。
恩智にある天王の森で倒木、社が傾く

 

天王の森

 

 

その他、ツイッターでも八尾市内の被害状況を伝えるツイートが続々と。

 

 

 

そして今日未明には北海道で震度6の地震。
本当に今年の日本は災害続きです。

今一度、防災意識を高めるチャンスだと思って、
備えを見直して下さい。

今回の台風で八尾市の一部地域では停電も起こっています。
マンションによっては水をモーターで汲み上げて供給しており、
停電すると水も使えない事態になる恐れが。
台風の時でも水や非常食はやはり常備しておかないといけませんね。

お住まいの損壊が深刻で困っている方には、
八尾市がブルーシートの配布や罹災証明証の発行など対応もしていますので
一度ホームページを覗いてみてください。

情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

 

 

 

2018/09/06
ページの上へ