【八尾】情報提供:先日の台風でも被害が・・・玉串川沿い桜並木の続報です。

先日、玉串川の桜が切られているという記事を公開し、
「詳しい事情をご存知の方がいらっしゃいましたら是非情報提供いただきたいです!」
と記したところ、複数の方より情報をお寄せいただきました。
ありがとうございます!

その時の記事はこちらから
【八尾】情報提供:ショック…玉串川沿いの桜の木が切られている?詳細求む!

まずは現状。
先日の台風21号のせいで、根こそぎ倒れている木が何本も。

 

 

なお、切られたであろう理由には、
以下のようなことが予想されています。

玉串川沿いの桜の木が切られているとの事ですが、理由は分からないですが、最近カミキリ虫による桜の木の被害が深刻化していると聞いた事があります。もしかしてカミキリ虫が関係しているのかな?
毎年楽しみにしているので本当に残念です。。
(Annmama様)

祖父が築留の役をやってたので高安のあたりが切られたとき聞きましたが、樋が詰まるとか、掃除をしても追いつかないとか、苦情も多かったようですね。
私の現住所では不審者の隠れるツールをなくすということで公園の隠れ家的遊具だけでなく木も切りまくりました。
(元八尾市民の匿名希望様)

大和橋

皆に愛され親しまれてきた玉串川の桜並木。
伐採や台風の影響で、
来年の春は今までより少し寂しい風景になるかもしれませんね・・・。

Annmama様、匿名希望様、
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

2018/09/11
ページの上へ