【八尾】めざそう!花と緑あふれるやすらぎのまち~苗や種の無料配布も♪秋の緑化啓発行事は近鉄八尾駅前噴水広場で10月6日(土)

台風24号が去ったかと思ったらまた25号が発生しているようです。
この立て続けの台風で、草木も多く被害を受けています。
大きくて頑丈だった大木まで倒れたりと、今年の台風の猛威は本当にすごかったですね。

減ってしまった緑をまた増やして、八尾のまちを花と緑あふれるやすらぎのまちにしませんか?
毎年春と秋に行われている緑化啓発行事が開かれますよ~。

花苗や種、まさ土の無料配布が行われます。
小さなお子様向けに、松ぼっくり釣りや、缶バッジ作りが出来るブースもあって、
ご家族みんなで楽しめる内容となっています!
そんなに大きなスペースでもないので、お出かけ前にふらっと立ち寄るのもいいですね。

緑化啓発行事

 

緑化啓発行事

 

緑化啓発行事

(画像はすべて八尾市HPより)

種や土をもらっても、上手く育てられるか心配・・・。
そんな方には緑化園芸相談コーナーも設けられていますよ~♪

配布時間は12時までとなっていますが、なくなり次第終了となりますので、
GETしたい方はお早めにお出かけくださいね☆

※雨天の場合は花苗の配布のみ行います。

 

とき:平成30年10月6日(土)
時間:午前10時~12時
場所:近鉄八尾駅前噴水広場

 

 

(カリヌーン)

2018/10/02 08:00 2018/10/02 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集