【八尾】長瀬川で水辺に親しもう!ボート乗船も☆秋の水辺まつりは 10月13日(土)安中町五丁目公園にて♪

八尾市にある河川の中でも長瀬川は、
玉串川と並んで桜の名所であったり、
あじさいや紅葉と、
春以外にも四季折々の花々で私たちを楽しませてくれます。

長瀬川桜並木

 

あじさい

そんな長瀬川をボートで下れる催しがあるのをご存知ですか?
『秋の水辺まつり』は子どもたちに、水辺に親しみを感じ関心をもってもらうことを目的に行っているイベントです。
ボートの乗船体験、水に関する学びや体験ができるコーナーなど、楽しいメニューが盛りだくさん☆
工作コーナーでは毎年楽しいワークショップが開かれ、
過去の例でいうと

・お手玉
・ブレスレット
・ハガキ(紙すき)
・牛乳パックとんぼ
・パタパタ船

などがありましたよ。

過去の様子
(画像は『あつまれ!八尾っ子』HPより)

今年は秋が早くて少し肌寒いかもしれませんが、
上着などを持参して是非地元の自然と親しんでください♪
事前申し込みなどは不要ですよ~!

10月13日(土)
時間
9時30分から12時
場所
安中町五丁目公園
対象者
小学生以下

 

(カリヌーン)

2018/10/08 08:00 2018/10/08 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集