【八尾】ヘリコプターや戦車に乗れる!!10月21日(日)は自衛隊八尾駐屯地で『エアーフェスタ YAO 2018』開催!!

八尾に自衛隊の駐屯地があるのは皆さんご存知ですよね。
特に実際に関わる機会があるのはお正月の出初式と夏の花火大会でしょうか。

いえいえ、それだけではありません。
秋にもこんな楽しいイベントがあるのを知ってましたか?

チラシ

(画像は八尾駐屯地HPより)

出初式や花火大会が一般向けの誰もが楽しめる内容となっている一方、
こちらはぐっとマニアックに濃いイベントです。

プログラム

(画像は八尾駐屯地HPより)

なんといってもこのイベントの目玉は、

戦車や大型ヘリに乗れる

これに尽きるのではないでしょうか!

もちろん希望者全員が乗るのは無理なので、抽選によって乗れる人が決められます。
乗り物好きなお子さん、戦車マニアさん、などなど
そうでなくても、なかなかヘリや戦車に乗る機会ってないですもんね!
抽選は戦車・ヘリ別々に行われるのですが、
朝8時半から抽選券を各3000枚配布、乗れるのはその中から各300人です。
なかなかの狭き門ですが、チャレンジしてみる価値はあるかも!

戦車

もちろんそのほかにも模擬店が出たり、
乗れはしなくとも間近で飛行機の滑走を見たりできるので
楽しめるイベントだと思います☆

 

八尾駐屯地創立64周年・中部方面航空隊創隊56周年記念行事

2018年10月21日(日)
8:30~15:00
陸上自衛隊 八尾駐屯地

 

 

●お願い●
・駐車場には限りがあります。ご来場にはバス、電車等をご利用ください。
(JR志紀駅より徒歩10分)
・駐屯地周辺に無断駐車、駐輪をしないでください。
・ペットや刃物等の危険物の持ち込みは禁止します。
・小型無人機(ドローン等)の持ち込み及び飛行は禁止します。
・ヘリ滑走及び戦車乗車体験は安全上、ハイヒールでの搭乗は出来ません。

 

(カリヌーン)

2018/10/14
ページの上へ