【八尾市】八尾市内を走る各線の年末年始ダイヤ。お出かけ前にチェックしてみてくださいね☆

2018/12/26 08時00分

クリスマスが終われば、あっという間に年越し。
楽しいお祭りムードから一気に慌ただしくなる時期ですね。

昔ほど『年末だから!』と取り立ててバタバタすることは少なくなりました。
お店は元日ぐらいしか休まずすぐに開店してくれるので、大層な買い出しをすることもなく
大げさな大掃除をするご家庭も減ってきたような気がします。

逆に、年越しを家以外で過ごすというスタイルが増えていますね。
昔はTVで除夜の鐘を見ながらこたつでみかん、が定番でしたが
今や多くの施設やお店でカウントダウンの行事が催されたり、年越しライブが行われたり。

除夜の鐘

お酒を飲む機会も増えるし、道路は混みあうかもしれません。
なので年末年始はなるべく公共交通機関を使ってお出かけしましょう。

八尾市内を走る電車、といえば
・JR線(志紀駅・八尾駅・久宝寺駅)
・近鉄線(恩智駅・高安駅・河内山本駅・近鉄八尾駅・久宝寺口駅)
・大阪メトロ(八尾南駅)
の各線。
各線とも、年末年始は休日祝日ダイヤになるのでご注意を。

JR関西本線(JR難波~奈良)
12月29日から1月3日は土・休日ダイヤ。
大晦日終夜運転→約30~60分間隔
環状線・ゆめ咲線も終夜15分間隔

近鉄電車
12月29日から1月3日は土・休日ダイヤ
大晦日は15~30分間隔で終夜運転

近鉄電車

大阪メトロ地下鉄谷町線
12月29日から1月3日は土・休日ダイヤ。
大晦日は各30分間隔で終夜運転

カウントダウンイベント以外にも、年が明けた瞬間から初詣に出かけたり、暗いうちから福袋GETのために並んだり。
夜中から活動開始することも多い大晦日。
今やどこでも当たり前のように終夜運転されているんですね~。
防寒対策はしっかりと、楽しいお正月をお過ごしください!

 

(カリヌーン)

ジモネタ八尾
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ