【八尾市】クルマ好きもエコに関心のある方も!1/13(日)は八尾市役所・八尾小学校でエコカー&はたらく車大集合フェスタ☆

読者様より情報提供いただきました!

エコカーっていう言葉は誰でも聞いたことがあると思いますが、実際どんななの?という方も多いと思います。
お財布にも環境にもやさしいと話題のエコカーですが、今一つ人々の暮らしに浸透していないような…?

せっかくいいとこいっぱいのエコカーをもっともっと知ってみよう!
『エコカー&はたらく車大集合フェスタ』開催!

ちらし

ちらし

エコドライブシミュレーターで自分のエコドライブ診断をしたり、ハイブリットカーの試乗体験も。
実際の乗り心地を体験できたりしますよ~。
「ふみ間違い防止サポートブレーキ」の体験も。
エコにちなんで、エコバッグ作りのワークショップも同時開催。

八尾小学校グラウンドには、環境にやさしいはたらくクルマが大集合!
燃料電池のパッカー車、バス、自衛隊の車などが勢ぞろい。
いろんな車といっぱい写真を撮っちゃおう♪

クイズラリーでは全問正解すると先着200名に素敵なプレゼントが☆

車好きキッズも、環境問題やエコに関心のある方も、1日中楽しめるイベントですよ~!

充電

エコカー&はたらく車大集合フェスタ
2019年1月13日(日)
10:30~15:30
八尾市役所&八尾小学校

情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

2019/01/06 08:00 2019/01/06 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集