【八尾市】2月3日は節分!1/27にアリオ八尾とリノアス八尾で”鬼追い式”のPRイベントが行われますよ~。

もうすぐ節分ですね。
スーパーやコンビニでは恵方巻の予約受付中のポスターが目につきます。

節分

そもそも節分とは、季節の分かれる日の意味です。
季節の変わり目には邪気が生じるという考えから、鬼払いなどの儀式が行われるんですね。

八尾天満宮でも毎年大々的に鬼追い式が開催されます。
その当日に先立って、1月27日(日)にはアリオ・リノアスでPRイベントがありますよ。
鬼や獅子舞、福娘たちがやってきて、本物さながらの迫力!

実際の鬼追い式は野外で夜行われますが、アリオやリノアスは屋内で昼間に行われます。
夜の外出は難しい方、寒いのはイやな方?
一度アリオかリノアスで鬼追い式を体験してみてはいかがでしょうか♪

アリオ八尾
11:00~
1階インフォメーション前よりスタート

リノアス八尾
13:00~
2F東側通路よりスタート

リノアス

 

(カリヌーン)

2019/01/26 08:00 2019/01/26 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集