【八尾市】桜のつぼみも膨らんできました!ぼんぼりも設置されました!長瀬川の桜まつりは4/6(土)ですよ~!

玉串川と並んで八尾市のお花見ポイントとなる、長瀬川。

長瀬川桜並木

(画像は過去のもの)

先日は玉串川沿いの桜まつりをお知らせしましたが、今回は長瀬川の桜まつりのお知らせ♪

張り紙

バルーン遊びやペンダント作り、消えないシャボン玉作りなどワークショップが楽しめます。
またぜんざい、あべかわ、お茶とケーキ、三食団子がいただけるようです☆

山本は3/30で長瀬川は4/6なので、2週連続桜まつりを楽しめますよ~!

玉串川の桜まつりは主に近隣のお店のグルメが楽しめるイベントなのに対して、長瀬川の桜まつりは町会が主催ということもあり、簡単クラフトや和菓子接待なで、小さなお子さんからご高齢の方まで、みんなでまったり楽しむイメージですね♪

ぼんぼり

ちょうど写真を撮りに訪れた時、ぼんぼりの設置作業が行われているところでした!
着々と準備が進んでいます。

つぼみ

現在桜のつぼみはこのぐらい。
いつごろ開花するんでしょうね~♪

長瀬川沿いは人通りが比較的少なくて道幅が広いところも多く、専用の歩道が設けられているゾーンもあります。
また川沿いには本町第2公園という大きな公園もあり、絶好の散歩コースですよ♪
ご家族で、お友達と、春を満喫しに出かけませんか?

マップ

第5回 長瀬川桜まつり
2019年4月6日(土)
10:00~12:00
(雨天時は4月7日に順延)
八尾市東久宝寺3丁目1−24
桜橋公園および桜橋公園横ウッドデッキにて

(カリヌーン)

 

2019/03/23 08:00 2019/03/23 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集