【八尾市】お母さんの みるくシューでおなじみ、近鉄八尾駅改札前の洋菓子店『ケンテル』が3月20日をもって閉店していました…。

近鉄八尾駅中央改札を出てすぐのところにあった洋菓子店、ケンテル。

店ロゴ
1967年に今里にて創業、今里本店と布施と、そして近鉄八尾に店舗を構えていました。
一昔前までは、2階の駅から当時の西武百貨店(現リノアス八尾)をつなぐ道沿いに店を構えていました。
現在は駅の改札を抜けてすぐのところにありましたね。

ショートケーキなど生洋菓子はもちろん、レモンケーキやスフレなどちょとしたお持たせにも便利な商品が多かったように思います。
名物はとってもミルキーな味わいの「お母さんのみるくシュー」。

そのケンテルがなんと3月20日をもって閉店してしまったんです。

閉店の張り紙

閉店

先述したようにお持たせに便利なアイテムが多かったのと、
立地的にここでちょっとした手土産を買って電車に乗って…
というのにとても便利なので、近鉄八尾駅ユーザーには残念なお知らせなのでは。

すごく便利な場所なので、次はどんなお店が入るのか興味津々ですね。

 

(カリヌーン)

2019/03/30 08:00 2019/03/30 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集