【八尾市】長い間運転をしていない方や高齢の方、安全運転者講習会を受講しませんか?5月11日(土)八尾自動車教習所にて開催!

新年度になり、いくらか新しい生活にも慣れてきた頃でしょうか?
生活がガラッと変わり、今まで乗らなかった自動車に乗る必要に迫られている方もいるかもしれませんね。

自動車の運転免許は取得後長期間運転しなくても、きちんと手続きさえすれば更新してもらうことができます。
ですがもし何十年と乗っていなくていきなり運転、となると不安ですよね。

八尾自動車教習所ではそんな長期間運転をしていない方や、65歳以上の高齢者を対象にした安全運転者講習会が開かれます。
お話を聞いたりDVDを見るほか、実際に走行の訓練もできるんですよ~!
免許取得後、教習所で自動車の運転を練習する機会はなかなかありませんので、ブランクのある方やご高齢の方は受講してみてください☆

教習所

日時
平成31年5月11日(土)
10:00~12:00

場所
八尾自動車教習所(八尾市高安町南7-21)

内容
・安全講話
・交通安全DVD鑑賞
・コース実車走行など

対象
ペーパードライバー→定員20名(先着順)
高齢者(65歳以上)→定員20名(先着順)       
市内在住もしくは在勤の方

募集期間
4月15日(月)~4月18日(木)

高齢ドライバー

問い合わせ・申込先は八尾市のホームページをご覧くださいね。

春の全国交通安全運動の一環として実施される講習会。
普段から自動車に乗りなれている方も、今一度気を引き締めて安全を心がけてくださいね!

(カリヌーン)

2019/04/16 08:00 2019/04/16 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集