【八尾市】オープンラッシュの陰で…ひっそりと閉店していった店舗まとめ

2019/05/03 08時00分

アリオ八尾の超改装、アクロスプラザ八尾のオープン…
ここ最近はそんな開店ラッシュの話題で持ちきりでした。
ですがその裏で、ひっそりと閉店していったお店もあります。
読者様より複数いただいていた閉店情報をまとめました。

 閉店のお知らせ

 

・喫茶店Kenya(ケニア)
近鉄八尾駅すぐ、どんぐり歯科が入っているビルの1階にあった喫茶店。
昔ながらの『純喫茶』といったたたずまいで、とても落ち着くお店でした。
前を通りかかればコーヒーのいい香りが漂っていたものです。
こちら最近になって相次いで情報提供いただきましたが、実は閉店したのは去年の秋。
11月には看板がなくなっていました。
現在も空いたままで、貸店舗になっています。

Kenya

Kenya

 

近いところではペントモール内にKALDIもありますし、アリオやリノアスにも新しいお店が次々とオープンしたあおりを受けたのでしょうか。
こうした昔ながらの、薄明りの中くつろいで純粋にコーヒーを楽しめるお店というのは減ってきているので、寂しい限りです。

 

次は国道25号線志紀町の交差点近くにある喫茶店ドルチェ
オムライスが人気の明るい雰囲気の喫茶店ですが、3/3をもって閉店しました。

オムライス
こちらもやはり、個人経営の路面店です。
ショッピングモールが増えてきて、こういった個人経営のお店は苦しくなっているのでしょうか。
地元にはファンも多かったようで、閉店を惜しむ声が寄せられました。

 

最後は八尾南の2軒。

サンプラザ八尾南店
こちらは3月14日をもって閉店。

24時間営業、180台の駐車場と、便利なお店でした。
生産履歴や有機野菜の健康にこだわり、ちょっとほかのお店では見ないような商品がたくさんあって、見るのが楽しいお店でした。
八尾には跡部店がありますので、今まで八尾南店に行っていたサンプラザファンの方は、跡部店に行ってみるのもいいですね。

跡部店

 

・グラッチェガーデンズ八尾南店
すかいらーくグループが経営する、イタリアンのお店。
イズミヤスーパーセンター八尾の敷地内にありました。
1月27日をもって閉店したようです。

イタリアン
イタリアンとはいえ、ファミレス感覚で気を張ることなく家族で気軽に楽しめるお店。
お値段ももちろんリーズナブル。
そんなお店は他にあまり思い当たらないだけに、閉店は寂しいですね。
大阪ではあとは堺か岸和田にしかないようです。

 

今回は以上となります。
なじみのお店・行きつけのお店が閉店してしまうのは寂しいですね。
跡地に次は何がオープンするのか注目していきたいと思います!

クローバー16様、きた様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

ジモネタ八尾

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ