【八尾市】『回転しない寿司』とは??アリオ八尾西側100円ショップフレッツ跡に「魚べい」11月28日(木)にオープンしましたよ~!

以前にもお伝えしましたが、八尾市光町、アリオ八尾北西、光町交差点すぐの100円ショップ「フレッツ」だったところに回転寿司のお店「魚べい」がオープンしました!

外観

 

メニュー

外にも道に向かってこのようにわかりやすいメニューが表示されています。
通りかかった人も自然に目に留まりますね。

早速お邪魔してみました!

店内

手前がカウンター席、奥はテーブル席。
店内はすべてが新しくてピカピカ!

注文の仕方

受付で注文の仕方ががわかるかどうかきかれ、はじめとと答えるとこのような説明書きを渡してくれます。

タッチパネル

注文はすべてこのタッチパネル端末で。
よくある固定タッチパネルでは注文担当が決まってしまい、通路側の席の人は触れないですが、これならどの席に座っても自由にメニューを見たり注文することができますね♪

『回らない回転寿司』の意味ですが、こちらのお店にはレーンにぐるぐるお寿司が回っていることはありません。
タッチパネルでオーダーしたものだけが運ばれてくるシステム。
しかも運ばれてくるときは、かっこいい乗り物でやってきます!

こまちが配達

新幹線、レーシングカー、スペースシャトルなど、上段・中段・下段3レーンでそれぞれお寿司を運んでくれます。
車種はレーンごとに違います。
乗り物好きなお子さんはテンションが上がりますね♪

全商品タッチパネルでの注文となるため、会計時にもスタッフの方にお皿を数えてもらう必要がありません。
会計ボタンをタッチするだけ。

回転寿司のメリットである、好きなものを好きなタイミングで好きなだけ、という点は残しつつ
デメリットである鮮度低下、オーダーのしにくさ、会計時のスタッフ待ち時間を解消し、ストレスなく食事ができます。

持ち帰りメニューも充実。

持ち帰りメニュー

特に年末年始だけの特別メニューは注目。
人が集まる機会が増えるこの時期、おうちに親戚が集まるときなどに利用するのもいいですね。

特別メニュー

 

魚べい八尾光町店
大阪府八尾市光町1-9
営業時間
11:00~22:00
(ラストオーダー 21:45) 
土日祝日営業時間 
10:30~22:00
(ラストオーダー 21:45)

 

(カリヌーン)

2019/12/05 08:00 2019/12/06 04:29
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集