【八尾市】イベントは中止されても、桜は咲きます!市内の桜が開花し始めていますよ~♪

新型コロナウィルス感染者が増加する中、市内でもイベントが軒並み中止なり、せっかくの春のうららかな陽気となってもみんなの気分はどんよりモード。

それでも、桜はそんなことどこ吹く風。
大阪の開花予想3/23の通り、市内でも桜の花が開き始めています♪

玉串川沿いの桜

玉串川は以前にもお伝えしたように、今年はぼんぼりがありません。

【八尾市】残念……玉串川沿いの桜のぼんぼりも、今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止となりました。

例年ならぼんぼりと屋台で賑わう、大和橋バス停~聖光幼稚園周辺もこの通り。

玉串川

いつもお花見シーズンは多くの子どもたちで賑わい、駐輪場やゴミを集める場としても使われる山本町北四丁目児童遊園もこの通り、閑散としています。

川沿いの公園

長瀬川沿いには、ぼんぼりがついていました!

長瀬川沿い

まだ一分咲き程度でしょうか。

長瀬川沿いの桜

木によって個体差がある感じです。

桜がきれいで有名な桜ヶ丘公園(かいじゅう公園)では早咲きの濃いピンクの桜が見頃。

かいじゅう公園

この時期のかいじゅう公園にしては、やはり人が少ないです。
ブルーシートを敷いてお花見しているのは一組でした。

桜は咲いてもイベントはなし。
4月4日、5日に恩智城跡公園で開催予定の恩智桜祭りも中止に。

祭り中止のお知らせ

演芸、ビンゴ大会、カラオケ大会、屋台といろいろ楽しみにしていたのに残念、と情報提供者さん。
匿名希望様、情報提供・画像提供ありがとうございました!

収束のめどが立たないどころか感染者が増える一方。
終わりが見えない不便で不安な生活に疲れてくる頃ですが、短時間のおさんぽや買い物、通勤通学ついでに少しでもお花見気分を味わえれば、気持ちが癒やされるかもしれませんね。
来年は例年通り賑やかにお花見が出来ることを願ってやみません。

2020/03/27 08:00 2020/03/27 13:26
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集