【八尾市】日々めまぐるしく変わる状況、わからないことや問い合わせ等を受け付ける「【新型コロナウイルス関連】八尾市コールセンター」が設置されました。

4月7日から5月6日までの期間について、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されました。
「外出の自粛」と「イベント開催の自粛」が要請されていましたが、加えて大阪府知事より4月14日(火曜日)から新たに「施設の使用制限」の要請等が加わりました。

 

日々めまぐるしく変わる状況、終わりが見えない不安、などなどの疑問や不安をはじめとする問い合わせを受け付ける「【新型コロナウイルス関連】八尾市コールセンター」が設置されました。
大阪府のコールセンターは以前から設置されていましたが、やはり市の緊急事態措置対応を知るには市のコールセンターに問い合わせるのが一番早くて確実ではないでしょうか。

4月11日現在で、八尾市内の感染者も21名にのぼっています。
都市部では人がいなくなった、外出自粛頑張ってる!と褒め称えられていますが、郊外ではスーパーマーケットに家族総出でやってきて長居しているという従業員の悲鳴も上がっています。
これまで以上に、「3つの密(密閉・密集・密接)」を避け、「感染しない」「感染させない」ための行動をお願いします。

コロナウイルス

画像はイメージです

2020/04/14 08:00 2020/04/14 08:03
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集