【八尾市】八尾のFM局『FMちゃお』が臨時休校により自宅待機している子どもたちへ、八尾市内の小中学校の先生・職員からのメッセージを放送中!

読者様より情報提供いただきました!

前年度より引き続き長引く臨時休校、もう1ヶ月以上も子どもたちは学校へ行っていません。
さらに今後の見通しも不明。学習の遅れや友達に会えないこと、不安や不満も溜まることでしょう。
家庭内でもストレスが蓄積してきているのではないでしょうか。

こども

画像はイメージです

アリオ八尾内にあるFM局『FMちゃお』では、学校休校措置を受けて自宅待機している子どもたちへ向けて、八尾市内の小中学校の先生・職員のみなさんから心こもるメッセージを放送しています!
チャンネルは79.2。
ラジオをお持ちでない方も、インターネットラジオで聴くことができますよ~。

現在FMちゃおは月~日、午前10時~午後5時30分「八尾市における新型コロナウイルス感染拡大防止のための特別番組」を放送。
それにともない、通常の番組をお休みしています。
地域の最新の情報をチェックできますよ。

ラジオ

画像はイメージです

学校に行けない子どもたちに向けて、FMラジオが学校と子どもたちをつなぐ面白い取り組み。
家にいることが長く、やれることが制限される今だからこそ、おうちでゆっくりラジオを聴いてみるのもいいですね♪

匿名希望様、
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2020/04/20 08:00 2020/04/20 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集