【八尾市】大学生、大型家電量販店従業員……市内にも再び新型コロナウイルス感染者が増えてきています。

読者様より情報提供いただきました!

2020年7月16日、八尾市春日町にあるジョーシン久宝寺店従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが公表されました。

ジョーシン臨時休業のお知らせ

【重要なお知らせ】弊社店舗における新型コロナウイルス感染者の発生について

店内では空調・換気扇の稼働状況や、2~3時間おきにカウンターを消毒し、ビニールカーテンやアクリル仕切板を設置するなど、入念な対策を行っていました。

そのためお客さんや従業員は濃厚接触者に該当しないと保健所からの通知が来たそうで、7月16日から臨時休業していましたが本日7月18日より営業再開するようです。

ジョーシン久宝寺店

 

また、八尾市内にある大阪経済法科大学の学生も新型コロナウイルス感染。

大阪経済法科大学八尾キャンパス

本学における新型コロナウイルス感染者の発生について

オンラインによる遠隔授業を受講していたため、感染者は大学には入構していません。本学の学生・教職員には濃厚接触者に該当する者はいないことを保健所が確認済です。

大阪経済法科大学 

八尾駅前キャンパス

花岡キャンパス

 

7月11日には大阪府立八尾北高等学校から新型コロナウイルスに関する情報が発表されたばかり。

八尾市内では7月に入って以降、7名の感染者が出ています。

 

確実に第二波がやってきていると感じます。

きちんと対策を行っていても、人が集まるところではどうしても感染の危険が高まるということがうかがえます。

感染対策

画像はイメージです

緊急事態宣言解除によって少し気が緩んでしまっている感がありますが、今一度気を引き締めて、密を避け、手洗いとマスク着用を徹底しましょう!

匿名希望様、画像提供・情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2020/07/18 08:00 2020/07/18 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集