【八尾市】申請はお済みですか?八尾市事業者サポート給付金、申請締め切りは7/31ですよ~!

八尾市事業者サポート給付金とは、新型コロナウイルス感染症の影響により、経営に深刻な影響を受けている市内事業者の事業活動を応援することを目的に、一律給付金10万円を支給する制度。

画像はイメージです

条件は

・ 令和2年3月31日以前から市内に事業所を有する法人または個人。ただし、営業の実態があり、今後も事業を継続する意思があること。

・現在行っている事業について、専業で行い確定申告を行っていること。ただし、令和2年3月 31 日までに初回の確定申告期限が到来していない法人及び個人については、この限りでない。

・令和2年の指定する月の売上が前年同月と比べて、15 パーセント以上 50 パーセント未満減少していること。ただし、創業後1年未満の場合、売上の比較対象となる月の基準は別に定める。

・休業要請支援金(府・市町村共同支援金)の交付を受けていない又は受ける予定がないこと。

・大阪府休業要請外支援金の交付を受けていない又は受ける予定がないこと。

・法人等(個人または法人をいう。)が、八尾市暴力団排除条例(平成25年八尾市条例第20号)第2条第1号に規定する暴力団でないこと。または法人等の役員等(個人である場合はその者、法人である場合は役員、支店もしくは営業所(常時契約を締結する事務所をいう。)の代表者または使用人その他従業員をいう。)が、同条第2号及び第3号に規定する暴力団員または暴力団密接関係者でないこと。

となります。

 

こちらの申請の締め切り日が迫ってきています!

2020年7月31日(金)消印有効となっています。

方法はオンラインか郵送です。

密を避けるため市役所窓口では受付を行っていません

オンラインと言えば、電子申請にkintoneを採用したことでちょっとした話題にもなりましたね。

画像はイメージです

事業主の方々は、まだまだ客足が完全に戻らず、思うように事業が軌道に乗らなくて苦しい思いをされていると思います。

事業の継続のためにも、是非申請しておいてくださいね。

2020/07/27 08:00 2020/07/27 08:00
カリヌーン
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら