【八尾市】増える感染者。家電量販店、保険会社、認定園、中学校……新たな新型コロナウイルス感染者情報です。

日々増え続ける新型コロナウイルス感染者数。

「新型コロナウイルスは暑さや湿気に弱い」という噂は残念ながら嘘だったようです。

2020年7月31日には大阪全体で190人、うち八尾市は2名の新たな感染を確認。

大阪府の中でも八尾市は、感染者数が多く、新たな感染者情報も毎日報じられています。

ケーズデンキアクロスプラザ八尾店(7月30日判明)

第一生命保険株式会社 布施支社 八尾営業オフィス(7月30日判明)

市内の民間園、市立中学校(施設名非公表)からも出ています。

やはり密になる、人と多く接する環境から感染することが多いようですね。

画像はイメージです

とはいっても、仕事も学校も普段通り。

学校は3~5月の臨時休校の影響で夏休みの期間が短くなり、登校日数も通常より増えています。イベントも徐々に再開されるようになりました。

密を避けるのが難しい現状で、できることといえば、やはり手洗いうがい。

流水で15秒手洗いするだけで残存ウイルス残存率は約1%、ハンドソープで10秒もみ洗い後、流水で15秒すすぎを2回繰り返せば約0.0001%になるそうですよ!!

暑くなってきてマスクをしているのがしんどく、熱中症の危険も併せ持っていますが、マスク着用も心がけたいところです。

最近ではあちこちの店舗でマスクを売っているのを見かけますし、暑さ対策が施された素材のものも多く発売されていますね。

画像はイメージです

身近に迫っている新型コロナウイルスから自分や大切な人の身を守るため、うつらない・かからない対策を万全に!!

2020/08/01 08:00 2020/08/01 08:03
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集