【八尾市】こどもを守る・命を守る・未来を守る~FMちゃおで「こどもみらいポスト」放送中。こどもみらいポストも設置しているのでご利用ください☆

現在、FMちゃおで「こどもみらいポスト」という番組が放送されています。

チラシ

「こどもを守る・命を守る・未来を守る」を合言葉に7月からスタートしたFMちゃおリーディングキャンペーンと連動している番組です。

ラジオを通して、子育てや教育現場における地域の課題を皆さんと一緒に考えるという、地域密着ラジオ局ならではの番組。

週替わりで各協力団体の方がパーソナリティを務め、テーマに沿ってお話を進めていくそうです。

たとえば2020年8月13日放送回では「子どもの体力と発達の権利について」。

学校の体力テストや運動会の話題、子どもが体を動かせる遊び場についてのお話に始まり、新型コロナウイルスの影響を受けて自粛期間に感じたこと、など。

8月13日の放送は終わってしまいましたが、再放送があります。

8月15日(土)午後2時30分~
8月20日(木)午後8時00分~
8月22日(土)午後2時30分~

そしてアリオ八尾2階にあるFMちゃおのスタジオ前には「こどもみらいポスト」が設置されています。お子さんの困ったことやお悩みを投函すると、この番組で答えてもらえるかもしれません。

新型コロナウイルスの影響で新しい生活様式に変えていかないといけない変化の時期、親子共にストレスや不安も募るかもしれません。

子育てで困っていること、気になっていること、聞いて欲しいことがあれば、ぜひご利用下さい。

 

 

2020/08/15 08:00 2020/08/15 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集