【八尾市】“地元への恩返し”「ジュエリーキクヤ」の社長、時計の電池交換で子供たちの夢を応援!

読者様より情報提供いただきました!

近鉄大阪線河内山本駅近くの貴金属店「ジュエリーキクヤ」の社長さんは平成27年度から八尾市に毎年、寄付をされています。

腕時計

画像はイメージです

時計の電池交換を1件行うごとに売り上げの一部である50円をこつこつためて、これまでの累計金額は60万3100円に達したそうです!

画像はイメージです

先日、贈式及び礼状の贈呈式が開かれました。

寄付を行う理由については、お子さん2人も八尾市立の小中学校に通っていて、「市にお世話になっている。少しでも地元にお返しができれば」という思いで続けられています。

今年2020年は、昨年10月の消費税増税に加え、新型コロナウイルスの影響で売り上げが大幅に落ち込みましたが、9万8650円の寄付をされたそうですよ。

寄付金を市内の児童・生徒らの事業の財源に役立てるとのことです。

ジュエリーキクヤはこちら

匿名希望様、
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

2020/08/25 08:00 2020/08/25 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集