【八尾市】もう申請はお済みですか?「特別定額給付金」申請の締め切りが8月31日(消印有効)と迫っています!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による経済的影響への緊急経済対策の一施策として、1人に10万円が支給される「特別定額給付金」。

画像はイメージです

家計への支援を目的に、「特別定額給付金」事業が実施されることとなりました。
令和2年4月27日時点で住民基本台帳に記録されている方全員に、1人当たり10万円を給付するものです。

八尾市でもいちはやく申請用紙が送付され、支給もかなり迅速に行われたと思います。

現在では書類到着後10日ほどで支給が完了するようです。

【八尾市】ついに始まりました!1人につき10万円もらえる「特別定額給付金」申請受付が開始されますよ~!

申請の締め切りが2020年8月31日(消印有効)と迫っています!

ということは、もうそろそろ投函しないと間に合いません!!

市では8月上旬に申請勧奨文書を送付したり、まだ申請していない方に、戸別訪問し、申請勧奨を行ったりといった対策も行っています。

画像はイメージです

配偶者からの暴力を理由に避難している方などへの支援(特別定額給付金)や、口座がない方について、どうしてもやむを得ない場合は、現金での支給も対応しています。

忘れていた方は急いで申請してくださいね!

わからないこと・困っている人は市役所に相談されるのが良いと思います。

問い合わせ先などについては、八尾市役所HP内「特別定額給付金」の申請のご案内のページに載っています。

 

 

2020/08/27 08:00 2020/08/27 12:10
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集