【八尾市】クリスマスイブの夜にサンタさんが夢とプレゼントを届けてくれる『ダブルスマイルサンタ』、今年はオンラインでの開催も☆

11月も残りわずかとなり、年末のことを考え出す時期となりました。
クリスマスツリーを出したり、お子さんのいるご家庭ではそろそろサンタさんへプレゼントのリクエストも決まった頃でしょうか。

ボランティアスタッフが事前に親御さんからプレゼントを預かり、
イブの夜サンタクロースの恰好をして家に届けてくれるという『ダブルスマイルサンタ』。八尾市に拠点を置くNPO団体が毎年行っています。

ダブルスマイルサンタ

届けたご家庭からチャリティーをいただき、全額カンボジアなどの国の子どもたちに寄付しています。
そのことによって、日本の子どもたちと、海外の子どもたち両方を笑顔にする(=ダブルスマイル)という活動をしています。

今年も開催決定!
あなたのお家にサンタさんがプレゼントと笑顔をお届けします!

ダブルスマイルサンタ

画像提供:匿名希望様より

なんと今年はダブルスマイルサンタ初の試みであるオンラインと対面の同時開催!
オンラインではサンタさんとゲームやお喋りしながら素敵な時間を過ごせますよ♪
新型コロナウイルスで楽しいイベントが激減した2020年ですが、サンタさんが直接会わなくてもたくさんの子供たちを笑顔にしてくれます!

対面でのサンタさんも最高の思い出になること間違いなし!従来通りおうちにやってきてくれますよ☆
年に1度のかけがえのない日、お子さんにとって忘れられないものにしませんか?

ダブルスマイルサンタ

画像提供:匿名希望様より

●お届け日 12月24日

●活動時間
 ①17:30~19:00
 ②19:00~20:00
 ③20:00~21:00
*お届け時間は約30分~40分程度です

●お届け地域
 大阪府全域

●対象
 子どものいるご家庭や施設など
*特に年齢の制限はありませんが、大人のみのパーティなどへのお届けはお断りすることがあります。

お申し込みはダブルスマイルサンタのホームページからどうぞ☆

匿名希望様、
情報提供・画像提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

2020/11/26 08:00 2020/11/26 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集